045916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽにゃっといきましょ

ぽにゃっといきましょ

ハイサイ! 沖縄

学生時代に部活のみんなで沖縄へ2泊3日旅行に行ったことがあります。
ちょうど、「カヌチャベイ・ホテル&ビラス」がオープンしたてで、格安でいけるお試しプランがあり、それに便乗したのでした。
移動手段はレンタカー。
7,8人いたので、2台に分かれて行きました。
那覇空港から程近いレンタカー屋さんから車を借りて出発!したはいいものの、私が運転することになったのはオペルで、ハンドルこそ右ハンドルでしたがそのほかのライト、ワイパーなどの位置が国産車とぜんぜん違う!ため、途中那覇の街中でライトをつけようとしたらワイパーが動くは、他のレバーいじっても何も起こらないはでちょっとパニックになりました。
その後無事に使えるようになり、一路沖縄中部東海岸にあるカヌチャベイホテルへ。ついてみてびっくりの超豪華ホテル!スタンダードツインが広々としたお部屋で、女性陣はベッドを2つ追加されたのですがそれでもスペースにまったく困らないほどの広々ぶり。
バスルームもすごく広くて、洗面所はまた別にあり、と言うことなしのすばらしさでした。
とっても敷地が広いので、メインロビーに行くにはてくてく歩くか、ちっちゃなバスを拾うかなんですが、さして不便さは感じませんでしたよ。ホテルの従業員は皆さん親切で、朝食はおいしいし、プライベートビーチはあるし、ゴルフ場は敷地内目の前だし、本当に言うことなしですね。
ところがばちあたりなことに私たち貧乏学生はこの贅沢な空間でのんびりまったり過ごすなんてことはせず、毎日精力的にあちらこちらをぐるぐるまわっていました。
部活動の内容は美術部でしたので、主に良い景色のところでスケッチをする、というのが旅の目的でした。


© Rakuten Group, Inc.